スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファンコン死亡、\(^o^)/オワタ

先日のメインPC動作不具合もなんとか安定し、録画PC兼用で日々使用していましたが、ここに来てトラブル発生!!



ファンコン死亡!!!w


当方、PCケースにはフルタワーのCOSMOSⅡを使用しておったのですが、別途ファンコントローラー

IMG_0651.jpg
(NZXT製、5インチベイ2つ使用)にてフロント・トップ・リア・HDDファン(x2)を制御していたんですが、本日サスペンド復帰させるとあら不思議、ファンのLEDが点灯しないではありませんか!?

※フロントとトップに20cmブルーLEDファン、リアとHDDファンに12cmブルーLEDファンを使用しております。

CPUファンは稼働しているし、システム自体も起動しているので、どう考えてもファンコントローラーが原因と判断。

とりあえず、ファンコントローラーを取り外して、PCケース自体のファンコン(同時期にファンコントローラーを購入したので、購入当時から使用していなかった)に繋いで、再度電源ON!!

するとあっさり、ファン回転してLED点灯もしているので、おのずとファンコントローラー死亡が確定。

前面LEDパネル自体は点灯していたし、温度表示もしていたけど、ファン部分には一切表示・操作不可でした。

当時5000円ぐらいしたブツだけど、所詮チャイナ製じゃあ持ったほうかな?

一年持てば、まぁ良い方だと思って躊躇なくゴミ処理行き決定(ぇ


とりあえず、5インチベイ3スロ中、1スロ余ったので、適当なメディアカードリーダーでも取り付けてみようと思う。

一時はどうなることかと思ったけど、即時解決して万々歳

当方、仕事がPCリペアで趣味もPC弄りなので、こういう時は知識が生きます。

我が家の機械系・情報関係もすべて自分一任でやってるので、自分がいなくなったら家族どうするのか不安ではありますが…………(笑)

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
FC2プロフ
訪問者数
あなたは
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。